So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

るろうに剣心 -伝説の最期偏- [映画鑑賞]

こんにちは、ぺーたです。




るろうに剣心、京都大火偏から


はや1ヶ月。




次作




伝説の最期偏をみてきましたよ!



images.jpg




この写真かっこよくて、チョイスしましたw




まぁ、なんと言ったって




るろうに剣心の完結



そして、武井咲の薫、いや可愛さ





そして、あの天かける竜の閃き




これを、四乃森蒼紫に使わないオリジナル





試し打ちは、ラスボスまで取っておく期待感ぶり







アニメであった


斉藤一vs心眼



心眼がノーマルガトツで、即死www




弥彦vsコウモリ野郎がなかった件




志々雄真実vs斉藤一、四乃森蒼紫、剣心、さのすけ




これで、劣勢だったザコ感



そして、志々雄 最強説





ラスト、高熱で弱ってる志々雄に


試し打ち、天翔龍閃を繰り出すwww



あまかける龍の閃きの技を忘れてしまっていたんですが



映画では、最初フツーの抜刀術で最後の一撃のみが天翔龍閃だと思っていました。


でも、あの技って2段構えなので



一撃目から天翔龍閃だったんですねぇ。




詳しくは、映画でどうーぞ!

【鑑賞】 【実写版】ルパン三世  [映画鑑賞]

こんにちは!ぺーたです。




実写版ルパン三世を見てきました!
sa1BhQWb2yuEEWz3Rcppl4zNHYJh2Wel.jpg




第一印象は、



銭形警部と、峰不二子のこれじゃない感。




そして、ルパン次元
なかなか似てて良い感じ。



五右衛門。
論外




そして、ルパンと次元が飛行機に乗っていたとき





CA役で
山田優が出演していた。




ルパンのガチ嫁。




こいつは、いらないw






本編の内容は




大泥棒トーマス・ドーソンに屋敷に呼ばれた

ルパン、峰不二子
他多数の泥棒たち



屋敷談話中





ルパンの泥棒仲間



マイケル・リーが裏切りを働き






マイケルの仲間が



トーマス・ドーソンを射殺




マイケルは、



ドーソンの秘法コレクションである




クリムゾンハート・オブ・クレオパトラを強奪


クリムゾンハート・オブ・クレオパトラは、まだ未完成品で





残りのパーツを持つ
大富豪プラムックへマイケルは、交渉を行う。







トーマス・ドーソンの仇を討つため





ルパンは、マイケルの行方を追うのであった。





るろうに剣心-京都大火偏-  鑑賞してきました! [映画鑑賞]









久しぶりです、ぺーたです。



こないだの土曜日に、気になっていた







2作目のるろうに剣心-京都大火偏-

続きを読む


新劇場版 頭文字D Legend1 覚醒 [映画鑑賞]







poster2.jpg
劇場版 イニシャルDが映画化されるみたいですね!
イニシャルDは、5thステージまでDVDでみたことありますが
いやー、非常に車好きにはたまらないアニメだと思いますよ!


続きを読む


【実写版】 ルパン三世 [映画鑑賞]






こんにちは、お久しぶりです。ぺーたです。

8月30日に実写版ルパン三世が上映公開予定らしいですよ!
lupin.jpg

出演者紹介

ルパン三世:小栗旬
次元大介:玉山鉄二
石川五右衛門:綾野剛
峰不二子:黒木メイサ
銭形警部:浅野忠信

続きを読む


るろうに剣心 -京都大火偏- [映画鑑賞]






こんばんは!ぺーたです。

実写映画「るろうに剣心」第2弾が今夏8月1日に上映予定みたいですね!
200.jpg

ずっと前に、第1弾を上映したときは、正直残念な感じがありました。
技とか例えばガトツとか。。。
何かミュージカルのワイヤー演技かと思いましたよw

今回は、志々雄真実偏を実写したみたですね。
るろうに剣心のクライマックス偏なので、前作よりかはもう少し内容に凝って
技もワイヤーアクションするくらいなら、もう技名とアクション繰り出さなくていいから
普通の剣術勝負とかで盛り上げて欲しいw
まぁ、それだったら時代劇に毛を生やした映画になってしまうがw

主演:緋村剣心を演じるのは、こないだドラマ鑑賞で紹介した
ビター・ブラッドの主演:佐藤健くんです。
ruroken.jpg

この人、意外と剣心役が似合ってるのが憎いw
しっくり来ているwいや、さすがですw
てか、健くん「竜馬伝」でも岡田以蔵役で剣技を披露してるんだから
やっぱり剣術勝負に腰入れて技なしの方がいい(ry


そして、今回のライバル
「志々雄真実」を演じるのは、藤原竜也さん。
ししお.jpg

草不可避ww
これ、誰でもよかったでしょうにw
なぜ、カイジを抜擢したw
あ、藤原さんは僕の中でカイジのイメージしかありません、あしからずw

包帯ぐるぐる巻きなので、ほとんど顔わからないし
藤原竜也さんが剣を使う演技するところとか、あまり印象にないですねぇ。
まぁでも、そこは藤原竜也さんの演技力に期待したいですね!!
個人的に藤原竜也さんは好きですのでww

ここで、るろうに剣心を知らない方へ、簡単に今回の映画の物語を紹介。

-あらすじ-
和月伸宏の人気コミック「るろうに剣心」実写映画化。
前作の続編で、原作のクライマックスにあたり、人気の高いエピソード京都編」を
描いた2部作の前編。かつては「人斬り抜刀斎」と恐れられた緋村剣心は、新時代の
訪れとともに穏やかな生活を送っていた。
剣心の人斬り引退後、後継者として「影の人斬り役」を引き継いだ志々雄真実。
志々雄は全身に大火傷を負わせた明治政府へ復讐を企てていると知った剣心は、
逆羽刀を手にとり、単身で志々雄のいる京都へ向かう。






そういえば、この子も健在です。
この映画のヒロイン「薫」こと武井咲さん。
無題.png

赤丸が武井咲さん。
わかってますよ、何でこの人こんなに可愛いのかw
たぶん、前髪おろしているせいでしょうw

あと、赤矢印の子はたぶん弥彦。
この子も健在でした!


前述したとおり、実写版るろうに剣心-京都偏-は2部作構成になっており
前偏は、今年8月1日で後編は9月13日です。
後編は「伝説の最期」偏っていう名前みたいです、妙にかっこいい名前ですねw

アナと雪の女王 [映画鑑賞]






こんにちは、ぺーたです!

アナと雪の女王のDVD/BDが7/16に発売しました!
61HyGzwEZsL._SL500_AA300_.jpg
この映画、私も映画館で見てきましたよ!

ディズニー映画ってよくミュージカルみたいに合間合間で歌を歌ってきますよねw
私は、歌を歌われるとすごく眠くなってしまのですがアナと雪の女王は大丈夫でしたw

というより、幸い日本語版で見てたのでエルサが歌う「Let it go」ですが
あれを松たか子さんが歌っていたので凄く新鮮な感じでした。
歌はこちら

まぁ、映画を見てるときは
松たか子さんが歌っていたとは知らなかったんですがww

そして、16日に発売したBD(ブルーレイディスク)は、たった1日で約66万枚を記録。
エヴァの劇場版:破を軽く超える売り上げ枚数だったそうです。
しかも、1日で66万枚ということはBDの「初日売上」「初週売上」「累積売上」の新記録が確定したことになります。

アナと雪の女王を見たことがない人の為にあらすじをご紹介。

-あらすじ-
原作は、童話「雪の女王」
しかし、「雪の女王」を原作としたアニメ化ではなく、ストーリーは完全オリジナルといえるほど異なり、
雪と氷の魔力を持つ女王エルサと彼女を救うため冒険の旅に出るアナの姉妹を主人公として、世界を救う真実の愛が描かれています。
ディズニー史上で2人の主人公を抜擢したのは初めてのことだそうです。

-ストーリー-
触れたものを凍らせたり雪や氷を作る魔法の力を持って生まれたアレンデール王国の王女・エルサ。
彼女は8歳のある夜、妹のアナと魔法で遊んでいるときに、はしゃぎすぎたアナを助けようとして自分の力を制御できず、誤って魔法をアナの頭に当ててしまい、意識不明の状態にさせてしまう。
二人の両親である王と妃は、目を覚まさないアナを助けるため、トロールたちの所に行って救いを求める。
幸いアナはトロールの力で回復したが、二人で遊んで楽しかった思い出だけ残して魔法に関する記憶を失うことになる。





ちなみに、ネットでちらっと見たことがあるんですけど
エルサヘアーなどを特集されていましいた。
何枚か貼ってみたいの思います。

エルサ風
aaa.png
白人さんて、みつ編み似合うんでうすね、意外ですw

次は、アナ風
あああ.jpg
何か微妙な気がしますねw

以上です!





ハリーポッターシリーズ [映画鑑賞]





こんにちは!ぺーたです。

7/15から大阪ユニバーサルスタジオ(USJ)で新しくできたアトラクション
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が誕生しました!
ddd.png
すごくいきたいwww

ちょうど私も関西地方に住んでいますのでUSJによく遊びに行ったものです。
行き過ぎも含め、あまり遊ぶアトラクションがなかったので
最近は、USJじたいご無沙汰でしたw

大阪ゆめ咲線では、こういった電車が走ってるらしいです。
aaaa.png

ゆめ咲線って、西九条~桜島までの所だと思うんですが
あの辺りも環状線だと思ってましたが、ちゃんと路線名あったんですねw

まぁ、当然ですが今は入れず長蛇に列でしょうがw
ていの良い杖が3500円だとか、ビールあぁ、バタービールが1000円だとかで飲めるみたいですよ!
アトラクションが凄く期待していますww

ちなみに、ハリーポッター映画シリーズでは
「不死鳥の騎士団」がすきですねぇ!シリウスかっこよすw
本当の家族がいないハリーに、唯一家族といえる存在だったシリウス。
確かに、シリウスも本当の家族ではなかったが
それでも、シリウスはハリーに本当の家族だと思ってくれ。とそう言ったシーンがあったと
思います。びみょーな記憶力ですw
そんな何ともいえない切ない気持ちにさせてくれます。
でも、そんなシリウスもヴォルデモート卿の軍団にやられてしまいます。。。
切ないすぎる!!そういえば、USJにはシリウスは出てくるのかな?
気になりますね!








ジャックと天空の巨人 [映画鑑賞]

おはようごいざます、ぺーたです!

昨日、仕事が早く終わって前から見てみたいと思ってた
ジャックと天空の巨人」のDVDを借りました!
jack.png

何故か最近、意図せずディズニー映画ばかり見てるような気がしますww
面白いですしねww
やっぱり迫力な映画を求めるなら洋画に限ります。
というより、童話や神話などが実写化された映画はほとんど好きですwww

何か凄いファンタジーを感じるんですよねwww
本や絵でしか見たことがない空想な世界が映像で再現されているところが好きですね!!

ジャックと豆の木という童話は、見たことがなかったので
物語は知らなかったし、童話とは少し内容が違うのでしょうけど
映画の作品が良くできていて、物語に入りやすかったですねヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

ストーリーは、主人公のジャックが生活の為に
愛馬を売りに城下町へ出かけるとこから始まります。
これ童話だと牛だった気がしますねwww

そして、城下町で出会う神父様?と本当はお金と馬で交換するはずが
手持ちにお金がないことから神父様が大事に持っていた豆。いや、正確には種と
馬を交換することになりました。

神父様は、これは私にとっては大事な種
種が担保として、私のいる教会にいき必ず種と現金を交換してくださいという。
ジャックは、何がなにやらで考えてる間に神父様が馬をかっさらってしまいました。

仕方なくジャックは種を手に、家に帰るのですが
そのことを知ったジャックの叔父様は激怒。
手に取った種を床に投げ捨ててしまいました。

おっと、続きはDVDで(●´・∀・`)ノ”





マレフィセント [映画鑑賞]

おはようございます、ぺーたです!

日曜日にやっと見れました、マレフィセント!
mare.png

ディズニーの「眠れる森の美女」の実写版ですね!
そして、魔法使いのマレフィセントに視点をおいた物語です。

主人公マレフィセントを演じるのは、アンジェリーナ・ジョリーさん。
そして、オーロラ姫の幼少時代を演じたのがアンジェリーナ・ジョリーさんの愛娘ビビアンちゃんです。
dfff.png

私は、最初マレフィセントの幼少時代がジョリーの娘だとばかり思っていましたww
っと、あまり話すとネタバレになるのでここまででw

私なりの感想ですが、(アニメ版)眠れる森の美女とは少し違う形。
まぁ、当然ですがwwwジョリーが王子に殺害される所を見るのは願い下げw

愛らしいオーロラ姫に、自ら魔法をかけたにも関わらず
幼いオーロラ姫を見守り、成長するオーロラ姫を見てマレフィセントの心が動かされる物語。

まぁ、正直私はマレフィセントの肩にいる烏が良い味出してると思っていますwww

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。